FAQ(よくある質問と回答)

■注文内容の変更・キャンセルに関して

Q:注文を間違えました。注文のキャンセルはできますか?
A:いいえ。商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品の受け取り拒否はいたしかねます。ご注文内容をご確認の上でご注文お願いいたします。

※注文のキャンセルが難しい理由に関しまして、弊社では生地を販売しておりますが、生地という商品の特性上、裁断が完了した時点で在庫になってしまうためです。あらかじめご了承ください。

※注文商品の受け取り拒否をされた方や商品代金のお支払いがない方は再注文不可とさせて頂きます。

Q:注文完了後、商品の追加や数量の変更はできますか?
A:いいえ。システム上、ご注文完了後に商品の追加や数量の変更はいたしかねます。注文商品と数量をご確認の上でご注文お願いいたします。また、追加注文をご希望の場合は再注文をお願いいたします。

※追加注文分との同送は出荷システム上お受けできません。あらかじめご了承ください

Q:注文完了後、お支払い方法や配送先の変更はできますか?
A:いいえ。システム上、ご注文完了後にお支払い方法の変更はいたしかねます(一度注文をキャンセル後に再注文をして頂く流れになります)発送先に関しましてはヤマト運輸の集荷前であれば変更が可能ですが、ご注文時にお支払方法と配送先をご確認の上でご注文お願いいたします。

Q:掲載画像と実物商品のイメージが違うため、注文をキャンセルしたいです。
A:掲載されている商品画像はできる限り実物商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけておりますが、撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により、若干の差異が生じる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。

※蛍光色の商品は色の特性上、色差が生じやすくなっております。ご注意ください。

Q:配送日の認識違いがありました。注文キャンセルはできますか?
A:いいえ。商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はいたしかねます。発送日の目安はご注文から2~3営業日になりますので、納期をご確認の上でご注文お願いいたします。

■注文内容の変更・キャンセルに関して返品・交換に関して

Q注文商品が破損・汚損していました。返品・交換はできますか?
A:商品の品質には万全を期しておりますが、商品が破損・汚損していた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。

Q:注文商品の数量が不足していました。注文商品と異なる商品が届きました。返品・交換はできますか?
A:商品の検品には万全を期しておりますが、商品の数量が不足していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。

■注文内容の変更・キャンセルに関して返品・交換に関して配送に関して

Q:配送業者はどちらになりますか?
A:配送業者はヤマト運輸になります。

Q:配送業者の指定はできますか?
A:いいえ。他の配送業者への変更は承っておりません。予めご了承ください。

Q:配送時間帯の指定はできますか?
A:はい。配送時間帯のご指定は可能です。ご希望の配達時間帯がございましたら、ショッピングカート画面の備考欄に以下の時間帯から選択し入力してください。【午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時】

※商品準備完了後、2~3営業日以内に発送されます。また、ご希望の配送時間帯は目安になります。納期を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

Q:配送日の確認はできますか?
A:商品は通常、土日祝祭日を除く2~3営業日以内に発送いたします。また、お問い合わせの間に行き違いで出荷させて頂くこともございますので予めご了承ください。

Q:定形外郵便での発送はできますか?
A:いいえ。定形外郵便での発送は承っておりません。予めご了承ください。

Q:海外への発送はできますか?
A:いいえ。
海外への発送は承っておりません。予めご了承ください。

Q:在庫がある商品だけ先に発送できますか?
A:いいえ。商品は納期が遅い商品に合わせての発送となります。在庫のある商品を先に別送することいたしかねます。予めご了承ください。

Q:複数の注文をまとめて発送できますか?
A:いいえ。システム上、複数のご注文を1件にまとめての出荷はいたしかねます。予めご了承ください。

Q:小川峰株式会社の商品(Crista)とオンラインショップ(COSCLOTH)の商品をまとめて出荷することはできますか?
A:いいえ。システム上、CristaとCOSCLOTHのご注文をまとめての出荷はいたしかねます。予めご了承ください。

■商品に関して

Q:購入した生地のしわが気になります。
A:ご注文頂いた生地はたたみの状態で発送させて頂いております。その為、お届けした生地に折れ跡がついてしまう場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。

Q:以前に購入した商品と同じ商品を購入しましたが、色や風合いが異なります。
A:同じ商品の同じ色でも、生産の時期と染め上げの単位(ロット)により、色や風合いが若干異なる場合があります。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。

Q:掲載画像と実物商品のイメージが違うため、注文をキャンセルしたいです。
A:掲載されている商品画像はできる限り実物商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけておりますが、撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により、若干の差異が生じる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。

※蛍光色の商品は色の特性上、色差が生じやすくなっております。ご注意ください。

■お問い合わせに関して

Q:メールより電話の方が対応が早いですか?
A:いいえ。電話対応もメール対応と同様に内容を確認した上でのご連絡となります。できるだけメールでお問い合わせください。

■その他のお問合せ

Q:生地やブレードを複数に分けてカットすることはできますか?
A:いいえ。商品の複数カットは承っておりません。予めご了承ください。

Q:領収証の発行はできますか?
A:はい。発行可能です。当店では「納品書 兼 領収書」を商品に同梱させて頂いております。代金引換決済の場合は配送業者が発行する「引換金受領証」が公的な領収書になります。

Q:領収証の宛名は変更できますか?
A:いいえ。システム上、宛名の変更はいたしかねます。領収書の宛名はご購入者様のお名前になります。予めご了承ください。