ショッピングガイド
【商品在庫】
実店舗とオンラインショップの在庫を共有しているため、ご注文確定後に完売や入荷待ちになってしまう場合がございます。
欠品商品があった場合はメールにてご連絡させて頂きますので、ご迷惑をお掛け致しますが予めご了承ください。
・欠品商品があった場合は在庫がある商品のみ出荷もしくは全てのご注文商品のキャンセルにてご対応させて頂いております。予めご了承ください。
・欠品商品に関しましては、入荷時期の目安をお伝えさせて頂きます。決済システムの関係上、再度ご注文を頂いておりますので、予めご了承ください。
【決済方法】
■クレジットカード決済
VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS、JCBのマークのついたカードがご利用いただけます。
※お支払いは一括払いのみになります。
※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
■代金引換決済
商品配送時に配達員にお支払いください。
お支払い金額は「商品代金合計+送料+代引手数料」になります。
代金引換額(税込) | 代引手数料(税込) |
~9,999円 | 330円 |
~29,999円 | 440円 |
~99,999円 | 660円 |
~300,000円 | 1100円 |
【送料】
商品代金11000円(税込)以上のご注文で送料無料になります。
※特別梱包(棒巻出荷)は対象外となります。
地域
|
都道府県 | 送料(税込) |
北海道 | 北海道 | 990円 |
東北 | 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 | 880円 |
関東 | 東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 栃木 | 660円 |
中部 | 愛知 静岡 岐阜 山梨 長野 新潟 富山 石川 福井 | 660円 |
関西 | 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 三重 | 660円 |
中国 | 鳥取 島根 岡山 広島 山口 | 880円 |
四国 | 徳島 香川 愛媛 高知 | 990円 |
九州 | 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 | 990円 |
沖縄 | 沖縄 | 1320円 |
【代引手数料】
商品配送時に配達員にお支払いください。
お支払い金額は「商品代金合計+送料+代引手数料」になります。
代金引換額(税込) | 代引手数料(税込) |
~9,999円 | 330円 |
~29,999円 | 440円 |
~99,999円 | 660円 |
~300,000円 | 1100円 |
【配送業者】
ヤマト運輸
※定形外郵便の発送は承っておりません。
【配送日時】
商品は通常、土日祝祭日を除く2~3営業日以内に発送いたします。
(12時以降のご注文分は翌営業日の受注扱いとなります)
加工商品の有無や在庫状況により多少お時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。商品の発送が大幅に遅れる場合は、メールにてご連絡させていただきます。
※特別梱包(棒巻出荷)を選択されなかった商品は全てたたみの状態で発送されます。
※海外への販売、発送は承っておりません。
※土日祝祭日以外に年末年始休業や臨時休業がございます。
【配送時間帯】
ご希望の配達時間帯がございましたら、ショッピングカート画面の備考欄に以下の時間帯から選択し入力してください。【午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時】
※商品準備完了後、2~3営業日以内に発送されます。また、ご希望の配送時間帯は目安になります。納期を保証するものではありませんので、予めご了承ください。
【メール便】
サンプル帳、少量の生地、付属品等など、角形A4サイズの封筒(縦31.2cm × 横22.8cm × 厚さ2.5cm)に収まるご注文はメール便(ネコポス便)での発送をお選びいただけます。
■注文方法
配送方法の選択時に『ネコポス便希望』をお選びください。
※ネコポス便のサイズに収まる可能性のある注文のみ配送方法に『ネコポス便希望』の選択肢が追加で表示されます。選択肢に表示された場合においてもサイズ超過をする場合がございますが、その場合は宅配便に変更し発送させていただきますので、予めご了承ください。
※紛失、盗難、破損があった場合、当店からの補償はございません。予めご了承ください。
※以下の場合はネコポス便での発送をいたしかねます。
宅配便に変更し発送させていただきますので、予めご了承ください。
・メール便の対応サイズを超過している場合
・代金引換決済でのお支払いの場合
・配達日時のご指定がある場合
【特別梱包】
生地の皺や折り目が気になる方は、紙管に巻いた状態での発送の特別梱包(棒巻出荷)をお選びいただけます。
■注文方法
配送方法の選択時に『特別梱包(棒巻出荷)』をお選びください。
※特別梱包(棒巻出荷)は通常の配送料金に加えて、特別梱包手数料の1100円(税込)を追加で頂戴いたします。
※商品代金11000円(税込)以上のご注文で特別梱包(棒巻出荷)を選択された場合、通常の配送料金は無料となりますが、特別梱包手数料の1100円(税込)を頂戴いたします。
※特別梱包(棒巻出荷)を選択されなかった場合、皺や折り目を理由とする返品はお受けできません。
【当社に責任のある返品・交換】
商品の品質には万全を期しておりますが、商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。
【返品・交換不可の商品】
以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
・生地、ブレード等のカット売り商品
・個別梱包開封後の商品
・一度ご使用になられた商品
・お客様の元で傷や汚れが生じた商品
・商品到着後1週間以上経過した商品
・既に裁断、縫製、加工をされている商品
・裏面に汚れや傷があるが表面に響いていない商品
・カット生地で瑕疵(傷、汚れ等)を考慮した数量で販売された商品
・ロットによる色味、風合いの違いによる返品
・必要がなくなった、注文を間違えた等、お客様都合による返品
※商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はできません。
※返品・交換は当サイトで購入された商品に限ります。
※撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により掲載画像と実物商品が若干異なる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので、予めご了承ください。
【納品書・領収書について】
■クレジットカード決済の場合
「納品書 兼 領収書」を商品に同梱させて頂いております。
■代金引換決済の場合
配送業者が発行する「引換金受領証」が公的な領収書になります。
※購入金額が5万円を超えても収入印紙は貼付されません。
※システム上、宛名の変更はできません。
※「納品書 兼 領収書」の日付変更は承っておりません。
※「納品書 兼 領収書」は注文単位での発行となります。他の注文とまとめて発行することはできません。
【FAQ】
■注文内容の変更・キャンセルに関して
Q:注文を間違えました。注文のキャンセルはできますか?
A:いいえ。商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品の受け取り拒否はいたしかねます。ご注文内容をご確認の上でご注文お願いいたします。
※注文のキャンセルが難しい理由に関しまして、弊社では生地を販売しておりますが、生地という商品の特性上、裁断が完了した時点で在庫になってしまうためです。あらかじめご了承ください。
※注文商品の受け取り拒否をされた方や商品代金のお支払いがない方は再注文不可とさせて頂きます。
Q:注文完了後、商品の追加や数量の変更はできますか?
A:いいえ。システム上、ご注文完了後に商品の追加や数量の変更はいたしかねます。注文商品と数量をご確認の上でご注文お願いいたします。また、追加注文をご希望の場合は再注文をお願いいたします。
※追加注文分との同送は出荷システム上お受けできません。あらかじめご了承ください
Q:注文完了後、お支払い方法や配送先の変更はできますか?
A:いいえ。システム上、ご注文完了後にお支払い方法の変更はいたしかねます(一度注文をキャンセル後に再注文をして頂く流れになります)発送先に関しましてはヤマト運輸の集荷前であれば変更が可能ですが、ご注文時にお支払方法と配送先をご確認の上でご注文お願いいたします。
Q:掲載画像と実物商品のイメージが違うため、注文をキャンセルしたいです。
A:掲載されている商品画像はできる限り実物商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけておりますが、撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により、若干の差異が生じる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。
※蛍光色の商品は色の特性上、色差が生じやすくなっております。ご注意ください。
Q:配送日の認識違いがありました。注文キャンセルはできますか?
A:いいえ。商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はいたしかねます。発送日の目安はご注文から2~3営業日になりますので、納期をご確認の上でご注文お願いいたします。
■注文内容の変更・キャンセルに関して返品・交換に関して
- Q:注文商品が破損・汚損していました。返品・交換はできますか?
- A:商品の品質には万全を期しておりますが、商品が破損・汚損していた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。
Q:注文商品の数量が不足していました。注文商品と異なる商品が届きました。返品・交換はできますか?
A:商品の検品には万全を期しておりますが、商品の数量が不足していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。
■注文内容の変更・キャンセルに関して返品・交換に関して配送に関して
Q:配送業者はどちらになりますか?
A:配送業者はヤマト運輸になります。
Q:配送業者の指定はできますか?
A:いいえ。他の配送業者への変更は承っておりません。予めご了承ください。
Q:配送時間帯の指定はできますか?
A:はい。配送時間帯のご指定は可能です。ご希望の配達時間帯がございましたら、ショッピングカート画面の備考欄に以下の時間帯から選択し入力してください。【午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時】
※商品準備完了後、2~3営業日以内に発送されます。また、ご希望の配送時間帯は目安になります。納期を保証するものではありませんので、予めご了承ください。
Q:配送日の確認はできますか?
A:商品は通常、土日祝祭日を除く2~3営業日以内に発送いたします。また、お問い合わせの間に行き違いで出荷させて頂くこともございますので予めご了承ください。
Q:定形外郵便での発送はできますか?
A:いいえ。定形外郵便での発送は承っておりません。予めご了承ください。
Q:海外への発送はできますか?
A:いいえ。海外への発送は承っておりません。予めご了承ください。
Q:在庫がある商品だけ先に発送できますか?
A:いいえ。商品は納期が遅い商品に合わせての発送となります。在庫のある商品を先に別送することいたしかねます。予めご了承ください。
Q:複数の注文をまとめて発送できますか?
A:いいえ。システム上、複数のご注文を1件にまとめての出荷はいたしかねます。予めご了承ください。
Q:小川峰株式会社の商品(Crista)とオンラインショップ(COSCLOTH)の商品をまとめて出荷することはできますか?
A:いいえ。システム上、CristaとCOSCLOTHのご注文をまとめての出荷はいたしかねます。予めご了承ください。
■商品に関して
Q:購入した生地のしわが気になります。
A:ご注文頂いた生地はたたみの状態で発送させて頂いております。その為、お届けした生地に折れ跡がついてしまう場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。
Q:以前に購入した商品と同じ商品を購入しましたが、色や風合いが異なります。
A:同じ商品の同じ色でも、生産の時期と染め上げの単位(ロット)により、色や風合いが若干異なる場合があります。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。
Q:掲載画像と実物商品のイメージが違うため、注文をキャンセルしたいです。
A:掲載されている商品画像はできる限り実物商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけておりますが、撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により、若干の差異が生じる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。
※蛍光色の商品は色の特性上、色差が生じやすくなっております。ご注意ください。
■お問い合わせに関して
Q:メールより電話の方が対応が早いですか?
A:いいえ。電話対応もメール対応と同様に内容を確認した上でのご連絡となります。できるだけメールでお問い合わせください。
■その他のお問合せ
Q:生地やブレードを複数に分けてカットすることはできますか?
A:いいえ。商品の複数カットは承っておりません。予めご了承ください。
Q:領収証の発行はできますか?
A:はい。発行可能です。当店では「納品書 兼 領収書」を商品に同梱させて頂いております。代金引換決済の場合は配送業者が発行する「引換金受領証」が公的な領収書になります。
Q:領収証の宛名は変更できますか?
A:いいえ。システム上、宛名の変更はいたしかねます。領収書の宛名はご購入者様のお名前になります。予めご了承ください。